
昨年までは進路を考える高校生だったIさん。
今年は真壁建設の新入社員として、地元産業(企業)説明会に参加しました😊
高校生の皆さんと年齢の近い立場から、自身の経験を交えながら会社の雰囲気や仕事の魅力を紹介✨
そして会場では、高校時代にお世話になった先生と再会する場面もありました。
学生時代には想像もしなかった、社会人としての名刺交換📇
企業の一員として働く姿を見ていただくことができました。
昨年は進路を考える側だったIさんが、今年は企業を代表して後輩たちへ仕事の魅力を伝える立場に。
その成長した姿は、先生にとっても、私たちにとっても嬉しい瞬間となりました😊
🌱地元で学び、地元で働き、地域を支える。
そんな循環を感じる、心温まるひとコマでした✨